2008年03月23日

【メタモルフォーゼのお部屋柄予約完売】

先日、原宿〜新宿とサンプルを試着し歩いたメタモルフォーゼの「お部屋柄」シリーズが、3月22日予約開始となりました。
どうやら即日完売の模様です。即日、といいますか、即刻といいますか。

私は22日のお昼12時少し過ぎくらいにワンジュクへ着いたのですが、その時点でシャーリングJSKのピンクは予約完売。
つまり、私はお目当てのJSKの予約に間に合わなかったのですあせあせ(飛び散る汗)

ピンクはハイウエストのJSKだったらまだ1枚だけあるということだったのですが、どうしてもシャーリングJSKが欲しかった私は、仕方が無いのでキャンセル待ちをすることにしました。1ヶ月くらい経ってもお店から連絡が無かった場合は、キャンセルが回ってこなかったということになるそうです。

そのまま、原宿(ラフォーレ)店へ問い合わせてみても良かったのですが、今日は午後からギャラリーへ行く予定になっているので、断念しました。
・・・さっき、メタモルフォーゼのWebサイトを見てみましたが、通販枠も完売しているみたいですね。

正直、人気柄の予約がこんなにもシビアなものだとは思っていませんでした。
チャンスにはスピードも大切と、改めて実感した次第です。

今日はメタモルフォーゼの予約は出来なかったのですが、ずっと探していた「!」なポシェットが見つかったので、それを購入しました。

私はそもそも荷物が多い人なので、普段バッグを購入する時のポイントは「中身がいっぱい入ること」。だから、小さなポシェットは基本的に持たないのですが・・・
ギャラリーに居る時には、たいてい自分の荷物はオフィススペースに置いて、訪ねてくれるお客様(友人)と連絡を取るための携帯や自分の名刺など、細かい必需品だけ展示フロアの方に持って来ているのですが、バラバラにテーブルの上などに置いておくと色々大変なので、まとめて身に着けていられるように、手頃なサイズのポシェットがほしかったのです。

本日購入したのは、h.NAOTO(NAOTO FRILL)です。
NAOTO FRILL bag 内側  NAOTO FRILL bag 外観

昨年購入したバッグもh.NAOTO。どうやら私には、バッグはNAOTOがツボのようです。
NAOTOのデザインは、色を黒で探すのならば、ゴシックにもロリィタにも使えるものが多いように思います。今までずっと使って来たバッグもNAOTOですし。
もっとも、生成やピンク、ショコラのお色がいいの・・・という場合は別ですね。

さて、メタモルフォーゼのお部屋柄は、どうやら私は縁がなかったのでは・・・
キャンセル待ちが回ってくるのを一応希望的観測にて待ってみますが、実は他にもイノワの新作が気になっていたりもします。
posted by はやしすみこ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ロリィタは楽し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック