2008年02月05日

【今度はピンクに挑戦?】

昨日は首都圏も結構な雪に見舞われ、お怪我なさった方も多かったようですね。
私も今朝、凍り付いた路面に足を取られて何度かヒヤリとしました。
雪なんてイベント程度にしか降らない地域では雪の備えが全くないということもあるのですが・・・・お怪我なさった方は本当にお大事になさってくださいね。

さて、そうは言っても私、昨日は雪にもかかわらずノコノコと、ワンジュクまでお出かけしておりました。新宿は地下鉄のおかげで地下道(新宿三丁目駅と新宿駅、新宿西口駅と3駅が地下道で繋がっているのはすごいです)が発達していますし、ほとんど雪に濡れる事もありませんでした。
目的は、雑誌KERA!のワンジュクスナップ撮影会だったのですが、今回は、12月のお茶会でお知り合いになったお友達と一緒でした。

撮影の順番を待ちながら、「他の人の着こなしを見ているだけでも楽しいね」と言いつつ、次はどんな着こなしに挑戦したいか?というお話をしていました。
彼女は、「アリスになりたい。ちゃんとエプロンもするの」と。
私は、「・・・・一度くらい、ピンクに挑戦してみたいかな」と。

もともと紫・ワインカラー・ピンク系は好きで、カジュアル系ばかりだったころはそういった色味が多かったのですが、今は黒/白が中心です。モノトーンは気持ちが落ち着くし、黒と白のコントラストは闇と光のコントラストに似ていて、今の自分にはとてもなじむ感じです。

でも、敢えて着てみるとしたら・・・やはり女の子にとって永遠の色かもしれないピンクかなぁ・・・

ピンクといったら、真っ先に思い浮かぶのは、Angelic PrettyとBABY, THE STARS SHINE BRIGHTのお洋服です。お姫様みたいで、甘く夢の世界に誘われそう。
でも、手持ちのロリィタ服で実はInnocent World率の高い私は、Innocent Worldの控えめで可憐なピンクも捨てがたいし、MARBLEの冴えたゴージャスなピンクもいいなと思ったり。選ぶのが難しくなってきました。

実は、昨年の終わりから「ロリィタデビュー1周年記念に全身真っ白の白ロリィタをするの!」と言って、MARBLEの上下、メタモルフォーゼのヘッドドレス&ボンネット、BABYのパンプス、プトマヨのバッグ、と、ようやく揃えて完成したばかりなのです。
今度は全身ピンクとなると、また全部揃うまでには時間がかかりそうです・・・・。
ラベル:ロリィタ
posted by はやしすみこ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ロリィタは楽し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に寒い一日でしたね。
でも、とて楽しかったです☆
やはり、人間誰しもどこかナルシスト☆
な生き物だと思うのです。

カメラマンさんにとっていただくなんて一般人そうそうあるもではございません!!
本当に緊張しましたが、ぜひまた行きたいと思いました。3月も行けたらいくつもりです♪
ご都合が合えばまたご一緒してくださいね!

まだ、アリスの道のりはこれからで時間がかかりますが、がんばります!
イノワのピンクは上品でSumicoさんはお似合いになりそうですね♪
Posted by mugumugu at 2008年02月05日 22:32
mugumuguさま♪

雪の中お疲れさまでした。会場は本当にたくさんのおしゃれさんで熱気がこもっていましたね♪
私もKERA!の撮影会は4度目?なのですが、なかなかカメラ目線には慣れませんw いつもなんだか眠そうに写っております・・・
アリス楽しみにしていますね♪
またご一緒いたしましょう。
Posted by はやしすみこ at 2008年02月05日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック