2007年12月03日

【Milk Crown Cafe アリスのお茶会♪】

すっかり日記がご無沙汰になってしまいました。
ここ何週間か漠然と忙しくて、ゆっくりと次の作品の構想を練る時間も取れない感じ。
セカンドライフにも、もう長い事ログインしていません。
・・・とはいえ、先週末は久しぶりに、完全プライベートなオフをすごしました♪

Milk Crown Cafe 灯り
日曜日に、中野のMilk Crown Cafeというアンティークな雰囲気のカフェで、GLP・C(ゴシック・ロリータ・パンク・クリエイターズクラブ)主催のお茶会がありました。当日は、GLP・Cメンバーで、Princess Dollデザイナーの綾様がいらっしゃるとのことでしたので、今年の春に購入した、Princess Dollのle couple dressを着ていそいそと出かけて行ったのでした♪
le couple dressのプリントのイラストの、イラストレーター妖様もいらっしゃいました。
他にも、Angelic Prettyのmaki様、asuka様、アーティストのLIEN様など、普段雑誌でしかお見かけすることのできなかった方々が勢揃い。
ひそかに私のテンションは上がるのでしたw

お茶会に参加した皆さんは、全部で十数人ほど。それほど多い人数ではなかったので、アットホームな雰囲気に包まれつつ。親子で参加の可愛らしい小さな紳士、淑女の姿も。
それを見て、ああ子供の頃、こういうお洒落がしたかったなぁと思ったり。
当時はロリィタスタイルなんてありませんでしたが、子供服のお洒落着でパフスリーブにふんわりスカートのワンピースはあって、さんざん母におねだりして買ってもらった思い出があります。
・・・・黒いエナメルのストラップシューズで気取ってみたら、見事に転びましたが・・・・(汗)

Milk Crown Cafeの中にはギャラリースペースもあり、今回のお茶会がGLP・Cのオリジナルカレンダー2008年用の発売記念だったこともあり、ギャラリースペースにはカレンダーの原画作品の展示。
お茶会が始まるまで店内をぐるりと、作品も楽しみました。

お茶会が始まると、まずメンバーの方々のご挨拶があり、その後自由に歓談の時間。
私は一人の参加でしたが、両脇に座っていた淑女のお二人も、それぞれ一人での参加とのことで、すぐに打ち解けて色々なお話をしました。愛らしいお人形も見せていただきました(写真もたくさん撮りました・・・)。
初対面でしたが楽しくおしゃべりできて、よかったです。
アーティストの方々とも、ちょっとですがお話しできました。

Milk Crown Cafe お茶会ケーキ
お茶会の中盤でケーキが配られました。
このケーキ、中にくじが入っていて、当たりを引くとアーティストさんからのプレゼントがもらえるという企画。
私は残念ながらハズレだったのですが、残念賞も用意されていました。

プレゼント大会が終わり、参加者皆さんで記念写真撮影をして、
お友達になった人とはまた会おうねと約束して・・・
あっという間に外は暗くなっていたのでした。
------------------------------------------------
GLP・C
http://www.kicksgallery.com/glpc/

Milk Crown Cafe
http://milk-crown.sakura.ne.jp/
posted by はやしすみこ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ロリィタは楽し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック