2007年11月06日

【セカンドライフ - SIMまるごとゴスロリモール】

最近、セカンドライフにログインしても、プリムと格闘してばかりでなかなかメタバース内を探訪できていません。もう何日も自分のアバターに着せるワンピースを作ろうと思って試行錯誤中です。

今日は、ずっと紹介しようと思っていたSIMの話を。
SIMの名は「LicoLico」。「gothic」をキーワードにあちこち検索をかけていて偶然見つけました。

LicoLico入り口

実は、このSIMを見つけたのは何週間も前で、そのときはまだほとんどお店もなくガランとした空間でした。それが、訪ねる度にどんどんお店が増えてきていて、上空を飛んでみてもどこまで行ってもひたすらシッピングモールが続いていて。どうやらSIM全体がゴシック&ロリータ系のショップで構成されたショッピングモールになっているようです。
上空から見るとこんな感じ。

LicoLico上空から

今は私もまだプリムの加工に慣れなくて、ワンピースの一着も満足に作れないのですが、ゆくゆくはセカンドライフで自分の作ったゴスロリ&ロリィタ服のお店を出せたらいいなと夢は膨らんでいたりします。

ゴスロリ服がいっぱい

私が購入した2着目のワンピースは、こちらのお店「Canal Grande」の商品です。↓

LicoLico CanalGrande

メタバース内をうろうろしていると、結構ゴスな方々、ロリィタな方々を見かけて、皆さんとてもカッコよく着こなしていらっしゃいます。その中で、リアルでもゴス&ロリな方々、あるいは実際にお洋服を創っていらっしゃる方がどのくらいいるのかはよく分かりませんが・・・
たとえば現実の世界でお洋服は結構高額ですし、仮想世界ではありますが、数百円程度からお洋服が楽しめる場があるのは、嬉しいと思います。
セカンドライフ内のデザイナーの方々にお会いしてみたいなぁという気持ちもあったりしますが、それはご縁があったらということで・・・。

------------
そうそう、おまけ情報なのですが、LicoLicoにもキャンプがありました。なんと、お洋服がもらえるキャンプなのですが、キャンプの内容を読んで一瞬で諦めました。2時間〜3時間くらいの間、じっと座っていないとならないんですもん;;;

LicoLicoサバイバルなキャンプ

それから、ゴスロリのショッピングモールなのに、ちょっと不思議なお店もあったりします。・・・こういうのもゴシックなんでしょうか????

LicoLicoの刀ショップ

posted by はやしすみこ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Webに関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。