2007年09月16日

【セカンドライフ - 大運動会】

すっかりセカンドライフに夢中になっております。
皆様、如何お過ごしでしょうか?

昨日は、アバターの顔をもっと可愛くしようと思っていろいろいじっていました。無料で配布されているスキンやシェイプを使っていたのですが、こういったFreebieは編集不可だったりすることが多く、デフォルト設定でしか使えないのです。
・・・しかも、私の顔ちょっと怖い。

ということで、ライブラリにあった女性のシェイプを編集してみることにしました。選んだものがかなり大人っぽい感じの表情だったので、少し目の表情をやわらかく、顔を全体的に丸顔に・・・・
20070915の私
ずいぶんと綺麗になったような気がします。
でもまだかなり大人っぽい。
もう少し童顔にしたほうがロリィタさせて似合うかもしれません。
またあらためていじってみようと思います。

さて、昨日のセカンドライフ、Club Raizeenにまた遊びに行ったのですが、セカンドライフ内でSL運動会というものがこの連休開催されているという情報がチャットで入りました。
運動会の開催概要を掲載しているWebサイトも教えてもらいました。
http://www.stickam.jp/sl.do

開催は夜みたいですね。(確かに多くの人がログインする時間帯は夜でしょうから・・・)今日はマラソンなんかも開催されるみたいです。「砲丸投げられ」とか「たらいジャンプ」とか不思議な種目もあります・・・興味があります。どんな競技なんでしょう。
本当にいろいろなイベントが日々開催されているものだと思います・・・・。

そういえば、セカンドライフを運営している米国リンデンラボ社には、セカンドライフのメタバース(3Dの仮想空間のこと)で日々起きている出来事の情報の収集を業務にしている社員もいらっしゃるそうですね。情報を分析して、将来の運用に役立てていくということなのでしょうが、セカンドライフは基本的にユーザーが自発的に様々なものを創造することで広がって行く世界なので、社員の人でもセカンドライフ内で起きていることを全ては把握できなくなってきているようです。

ついついセカンドライフに熱中していると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。ほどほどにとは思うのですが、いろいろなイベントに顔を出してみたいですね。
posted by はやしすみこ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(1) | Webに関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

メタバース
Excerpt: メタバースメタバース (Metaverse)とはインターネット上に存在する3次元空間を指す。概要メタバースとは電子データとして構築された3次元空間にインターネットを..
Weblog: もかの記録
Tracked: 2007-10-26 05:38