2007年07月10日

【Innocent Worldのクラシカルエンジェルシリーズその後】

Webサイトで注文していた、Innocent Worldのクラシカルエンジェルプリントのバッスルスカート&ヘッドドレス&靴下が、今日届きました。
スカートは夏向きの涼しげな生地でいい感じです。
おそろいのヘッドドレスは控えめな可憐さがあって、これも可愛いです。

わーい。

ということで、お洋服到着後さっそく着てみました。

・・・あ やっぱりというかちょっとぴちぴちな感じ・・・(汗)
ウエストの後ろはゴムになっていてサイズの調節は出来るのですが、これにパニエはいて、ドロワーズはいて・・・と重ねて行くと、ちょっぴりつらいかな?
これは、本気でシェイプアップしなさいという天の声でしょうか。
せっかくのバックフリルのスカート、可愛くはきこなしたいし・・・・

ゴスロリ・ロリィタ系のお洋服は店舗展開が結構限られているので、やはりWeb通販を利用する率が高くなります。その時に、とっても気になるのがサイズです。
そう、ほとんどの場合9号相当のワンサイズしか展開が無いので、特にウエストサイズを確認しないと、万が一、着られなかった・・・なんてこともありそうで怖い。
お店で試着ができれば具合は分かるのですが、Web通販は基本的にキャンセルできないので、どきどきです。

サイズについては、ほとんどのブランドさんが「9号相当」とのことのようですが、Victorian MaidenやInnocent Worldは結構細身を想定しているような気がします。BABYのお洋服も細身のものが時々ありますね。
VISIBLEやMARBLEは、ゆったりめに作られているほうかな。結構ウエストも余裕ありますし。

ゴスロリ・ロリィタのお洋服を楽しむ人の年齢層は、下は10代の少女から上は多分限りなく?いらっしゃると思うのですが、デザインというよりはお洋服のサイズの面から見ると、ブランドさんによってある程度お客さんとして想定している年齢層やプロポーションがあるのかもしれないな、と最近思うことがあります。
本当は年齢、体型関係なく、好きなデザインのお洋服を着られるのがいいのですが、かくいう私もサイズのために諦めたお洋服もあったりしますので。

・・・ああでも、このInnocent Worldのスカートはこの夏、ぜひあちこちに着ていきたいのです。

そうなると、やはりこのあたりのお肉をちょっとシェイプしませんと・・・・。
posted by はやしすみこ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(3) | ロリィタは楽し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 丁寧な対応で気持ちよく買い物が出来ました。右左と柄が全く違うのがクールです!遠目でみたシルエットがなんともいえないですね右側は髑髏とタータンチェックの柄。左側はクロスしているベルト。なんてカッコイイ!..
Weblog: ロリータの極意
Tracked: 2007-07-21 05:13

ドロワーズ ブラック Lサイズ
Excerpt:   カラー ブラック サイズ L 股上 /27cm 股下(レースを含まない)/31cm レースの幅/6〜8cm ウエスト/64〜103cmヒップ/94〜148cm 素材 ポリエステル..
Weblog: ロリータがたくさん
Tracked: 2007-08-22 17:43

萌えベビードール&ドロワーズ8
Excerpt: 赤白の水玉デザインとフリフリがとってもキュートなベビードールとドロワーズの人気セット♪※ナイトキャップは別売です。■カラー:赤/白(水玉)■サイズ:ワンサイズB79-87 H87-95■セット内容:チ..
Weblog: ロリータがたくさん
Tracked: 2007-09-15 09:42

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。