2018年01月17日

【西調布のブックカフェに油彩小作品展示中】

東京都調布市の、京王線西調布駅から徒歩数分にあるブックカフェ「Den」様にて、今日から油彩小作品3点を店内に飾っていただいております。
ギャラリーカフェではないので、展覧会ではありません。あくまでもお店のインテリアとして飾っていただく形です。

以前からお店のオーナー様より「お店に飾ってよい絵があったら持ってきてください」と仰っていただいていたので、いずれも過去作ですが、お店の雰囲気に合いそうな植物モチーフ中心に選びました。

今日は絵をお届けしただけなのでお写真はありません。後日撮影できたらと思っています。

展示期間は明確には決まっておらず、お店の方ではだいたい2ヶ月くらいを目処に絵の入れ替えを行っているとのことでしたので、今回も2ヶ月くらい置いていただけると思います。

ブックカフェDenさんは、私が以前、デッサン教室の会場としてテーブルをお借りしていたことがあり、お世話になっていました。だんだんお店が混雑するようになってきたので、もうカフェでのレッスンはしていないのですが、今も時々、お客さんの一人としてお茶を飲みに伺っています。

ブックカフェですので、お店の棚にある本を読みながらお茶を召し上がっていただけます。
お食事や軽食はなく、メニューはケーキとお飲物だけですので、ご注意ください。
全体的に静かな雰囲気で、ゆっくりくつろげるお店です。
本のラインナップは、芸術系とコミュニケーション系が多いというのが個人的な印象ですが、定期的に企画本コーナーが入れ替わります。
月に一回は店内でミニコンサート(要予約)などのイベントを開催していて、地元のお客様に親しまれています。

ブックカフェDenさんのHPはこちらです。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~bookcafeden/

なお、お店に飾られている他の絵はキャプションがなかったので、今日の時点では私もキャプションを用意していなかったのですが、後日キャプションはお届けすることにしました。

そして、ご希望のお客様がいらっしゃれば絵の販売もいたしますので、まずはお店の方にお声がけください。

お店に足を運んでいただけるだけでもご縁かと思います。
新しいご縁が少しでも生まれたら嬉しいです。
posted by はやしすみこ at 22:10| 東京 🌁| 絵画作品の販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする