2018年01月08日

【展覧会のお知らせ - アトリエ清水1月展】

展覧会の初日を迎えてからの告知で恐縮です。
1月7日(日)より、麹町の「千代田区いきいきプラザ」でアトリエ清水1月展が会期開始となり、そちらに油彩画3点を出品しております。

20180108_01.jpg

【アトリエ清水1月展】
会期:2018年1月7日(日)〜13日(土)
時間:11:00〜19:00 最終日18:00終了
場所:千代田区いきいきプラザ区民ギャラリー
住所:東京都千代田区一番町12
交通:地下鉄半蔵門駅、麹町駅から徒歩5分、JR/都営新宿線市ヶ谷駅から徒歩13分

今回出品の3点は、F6号の新作と、サムホールサイズの過去作2点。

こちらはF6号の新作で、油彩だけでなくアルキド樹脂絵具(アキーラ)との混合です。

20180108_02.jpg
-「夢みるS」油彩、アルキド樹脂絵具/キャンバス F6号 -

ところで「アトリエ清水」というのは、20年ほど前に、私の描いたイラストを初めてギャラリーに展示させてくださった、当時ギャラリーオーナーだった清水喬彦さん、エミコさんご夫妻のアトリエで、それぞれお弟子さんがいらっしゃいます。

私はアトリエ清水の生徒ではありませんが、ギャラリー時代のご縁で今回、展示に混ざりませんか?とお誘いをいただき、久しぶりに清水さんご夫妻と再会することになりました。
20年という時間を経て、またご縁がつながったわけです。

20年前当時の私の絵は、色鉛筆や透明水彩を画材として使用していました。
初めて清水さんに見ていただいたイラストはデッサンも狂いまくりの下手な絵ではありましたが、どこか魅力を感じてくださったようでした。
そしてそのイラストは、じつは私が今やっているデッサン教室「アトリエうみねこ」の名前の由来でもあります。

今回、多方面に告知していないため、地味に参加している感じではありますが、お近くまでお越しの際はぜひふらりとお立ち寄りください。

画廊というより、公共施設のギャラリースペースですので、どうかお気を楽にしてご高覧いただければと思います。
posted by はやしすみこ at 00:27| 東京 ☀| 展示会・活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。