2017年07月08日

【お知らせ - ミニ画集のご予約につきまして】

先週の日曜日(7/2)に、三鷹の点滴堂さんで開催しておりました個展「前略、あの日の居場所」は無事終了いたしました。今回の個展を応援してくださいましたすべての皆様に御礼申し上げます。

本来であれば、まず個展について諸々のご報告の方が先かと思うのですが、個展で販売いたしました通称「ミニ画集」につきまして、とり急ぎお知らせをさせていただきます。

今回の個展開催に際して自主制作しましたA6サイズの詩画集「前略、あの日の居場所」。
収録した鉛筆画は、今回の出品作から11点+αの内容です。
初刷は20部ご用意しました。

20170708_01.jpg

私自身が完売を予想していなかったのですが、思いの外ご好評をいただけて会期中に初刷20部が完売となり、急遽増刷を決めました。

点滴堂さんは普段から通販はなく、あくまでもお品物を直接ご覧の上でご購入、という方針のお店なのですが、お店にお願いをして、個展会期中に限りサンプル冊子をご覧の上でご希望のお客様に店頭でのご予約(お代は先払、発送は作家から)を承っておりました。

★★★★★

・・・という経緯がありまして、増刷した画集(第2刷30部)が昨日(7/7)の朝に届きまして、現在以下の状況となっております。

(1)個展会期中にご予約済みのお客様

店頭お受け取りのお客様の分は、7/7夜に点滴堂さんに納品いたしました。
郵送ご希望のお客様には、本日、スマートレターの形でポストに投函させていただきました。

(2)点滴堂さんに数冊納品いたしました

7/7夜、点滴堂さんに別途数冊納品いたしました。点滴堂さんにいらした際に、お気に召していただければぜひよろしくお願いいたします。サンプル冊子もご覧いただけます。

(3)そのほかのお客様

SNSなどで個人間の通販などお問い合わせをいくつかいただいており、ありがとうございます。
個別にお問い合わせの方々につきましては、今後、通販が可能になるよう通販サイトへの出品を検討しておりますので、もうしばらくお知らせをお待ちいただければと存じます。

★★★★★

今回制作した詩画集はA6サイズのささやかな冊子で、14点の鉛筆画とそれぞれに詩を組み合わせたものです。最新は第2刷です。

20170708_02.jpg

初刷20部に引き続き、実は第2刷も控えめに30部の増刷ですが、できれば今後ゆるゆるとロングセラーになってくれるといいなと思っております。

ちなみに、中身はこんな感じになっております。

20170708_03.jpg

通販の準備など進捗あり次第、また改めてお知らせをいたします。
何卒よろしくお願いいたします。
posted by はやしすみこ at 20:52| 東京 ☀| 第10回個展「前略、あの日の居場所」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする