2016年10月13日

【点滴堂「白い図書室」始まりました 10/23まで】

昨日10/12(水)〜の会期で、三鷹のブックカフェ点滴堂様での展覧会「白い図書室」が始まりました。10/23(日)までの会期です。

今回私は新作の鉛筆画小作品を3点出品しています。

20161013_01.jpg

「白い図書室」という展示タイトルは、読書週間にちなんで本をテーマにした展示を・・・とのことですが、白い図書室、というのはまさに点滴堂そのものを表している素敵なタイトルだと思います。

初日の昨日、お店に伺ってきました。展示スペースの右側からと左側からと撮影したお写真です。

20161013_02.jpg 20161013_03.jpg

額装した平面作品だけの参加は私だけ。イラストや切り絵の作品のほか、ブックカバー、ブックマーク、ブックバンドなどの、参加作家さんオリジナルのグッズがひしめいていました。
どれも読書が楽しくなるようなものばかりです。

相変わらず、古本の品揃えも魅力的です。
ぜひのんびりと、コーヒーを召し上がりながら古本をめくり、展示をご覧になったりしつつ、お買い物も楽しんでいただけたらと思います。

そして、もしお気に召した絵がありましたら、お迎えしていただけたら嬉しいです。

ところで、いままで何度も点滴堂のお写真をブログやSNSに投稿していますが、このアングルってあったかな・・・?

20161013_04.jpg

地上と2Fをつなぐ本棚階段を、2Fの踊り場から撮ってみました。
posted by はやしすみこ at 20:15| 東京 ☀| 展示会・活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする