2016年08月07日

【エコレールマーク?】

最近の糖質コントロールのせいもあってか、もともと眺めるのが好きだった、食品パッケージの原材料表記や成分表記をますますチェックする癖がついてしまったのですが、さっき初めて気付いたのです。

エコレールマーク
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エコレールマーク/

AB1089FD-DB5D-44D0-B58E-783DAEE4E643.jpg

CO2削減の環境対策として商品の運搬に積極的に鉄道を利用している企業の認定制度だそうです。ぼちぼち10年くらい運用されているようです。

そういえば貨物列車を見なくなったなーと思ったのはどのくらい昔でしょう。子供の頃は毎日当たり前のように走っていたのに。

便利さの追求と、便利さと引き換えにやってくる様々な課題との、押したり引いたり。

また、ついつい気になるマークが増えてしまった。。。

posted by はやしすみこ at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | 小ネタですみませんすみません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。