2016年07月09日

【おやつはピザトーストもどき】

今日は何故か朝からとにかくお腹が減るのです。

せっかくここしばらくの糖質コントロール相乗効果で2キロほど落ちたのに、また太る予兆かも。。。

それでもやはり我慢できなくなって、クッキーやチョコレートに手を伸ばすよりはと思って、おやつは冷蔵庫の中のものでピザトーストもどきを作ってみました。

A6894912-339B-46EE-8F23-FDC6BCD1A11C.jpg

結構ボリュームありそうなので、ざっとカロリー計算してみます。。。

全粒粉食パン1枚 155kcal (成分表示による)
とろけるチーズ小1袋 76kcal (成分表示による)
ピーマン1個 切り上げて約10kcal
ミニトマト1個 切り上げて約30kcal

合計で271kcal前後、軽めの菓子パン1個分くらいかな?

チーズ以外の調味料は使ってないのと野菜があふれそうなほど乗ったので、野菜味です^ ^

最近は食パンも全粒粉やライ麦入りのばかりです。

全粒粉といえば、全粒粉パスタは結局家族に不評だったので、今後どうしようかなあと思っています。風味がお蕎麦に近いので、どうしてもパスタ食べている心地になれないそうです。わからなくもない。
posted by はやしすみこ at 18:26| 東京 ☁| Comment(0) | 健康とダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。