2016年07月06日

【初めての青汁、ファンケル】

先日、お友達と糖質コントロールの話をしていて。

そうは言っても、毎食毎食サラダを用意するのは結構大変かも。。。

という流れになりました。
(確かに多忙で外食が多ければ難しい)
それで、

青汁とかで代用しても良いんじゃない?

と言ってみたところ。

お友達はその日の帰りにさっそく青汁を買って帰ったと、メールをくれました。

誰かに勧めておきながら私は青汁を試したこともなかったので、それでは私も青汁体験してみようと思い、買ってみました。

買ったのはこちら

DFC621AA-52DA-48EF-9348-A37FA55E60ED.jpg

ファンケル 本搾り青汁 ベーシック

青汁とひとくちに言っても各種メーカーの製品がありますが、私は化粧品と健康食品系はファンケルひとすじなので。。。

上記の青汁は粉末タイプで、別売の専用シェイカーを使うと簡単に水や牛乳などと混ぜることができます。

初めての青汁の味は。。。

うーん、ケール(原材料の葉っぱ)の独特の香りが抹茶みたいな風味にマッチするようなしないような不思議な感じ。それでも、

青汁=美味しくない

のかつての印象はなかったです。

慣れるまでしばらく飲んでみます^ ^

posted by はやしすみこ at 00:48| 東京 ☔| Comment(0) | 健康とダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。