2016年06月19日

【下北沢での鉛筆画個展、終わりました】

下北沢のバー ラストチャンスで開催しておりました鉛筆画の個展は、無事、6/1〜6/15の2週間の会期を終えました。

20160619blog_01.jpg

今回私には珍しく夜の時間帯の展示だったので、実は私自身がスケジュールや体調の管理が大変でした^^;

しかし、久しぶりにゆっくり会えた友人や、いつもお世話になっているお客様、新しく知り合う作家さんやお店の常連様、様々な方々と、お食事をしながらゆっくり語り合える個展というのも、私にとっては初めての経験ですし、有意義な時間をたくさんいただきました。

様々な場所で展示することで、それぞれに様々な出会いやおつきあいの深まりのきっかけがあるのだなと、今、実感しています。

今回の個展も、お気にかけてくださった全ての皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

−−−

さて、今回の個展は、鉛筆画だけを集めた個展でした。
3月に開催した個展は油彩のボリュームが大きかったので、今度は鉛筆画を集めてみたわけなのですが、全18点(うち新作8点)という数の鉛筆画を並べてみたのは私自身も初めてのことです。

私のFacebookページに今回の個展のアルバムを公開しておりますので、ご覧ください。
今はお店のお料理日記みたいになっていますが、作品の写真も順次追加してまいります。
↓↓↓↓↓↓

個展「はやしすみこ鉛筆画展」

会期中、何度も会場全体を見渡してみて、私はいま、鉛筆画を本当に楽しんで描いているんだな。。。とじんわり感じました。

鉛筆画は、6年前に初めて学んだ鉛筆デッサンが面白くて、そのまま鉛筆という画材が定着して描き続けているものです。油彩も捨てがたい魅力のある画材なので、今後どちらも続けていくつもりですが、油彩はちょっと方向性を悩みつつある現状なので、しばらく展示発表では鉛筆画の比重が上がるのではないかなと思います。

今回は2点の作品をお迎えいただきました。
どちらも、心から望んでくださった方々の元へお迎えいただけたようなので、嬉しいです。

会場から搬出した荷物が昨日届き、開梱作業がようやく落ち着いたので、これからお客様への発送準備を始めたいと思います。

ラストチャンスでは、来年も個展をさせていただく予定です。
まだしばらく先ですが、いずれ会期が近づきましたらお知らせいたします。
posted by はやしすみこ at 15:02| 東京 🌁| 個展(09) はやしすみこ鉛筆画展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする