2016年03月30日

【個展「道の途中」、終了しました - ご報告(1)】

3/20〜3/25の会期でドラードギャラリーにて開催しました個展「道の途中」は、無事会期を終えることができました。心から御礼申し上げます。

個展は3年ぶりということと、ギャラリーと個展開催のお話が始まったのが昨年秋だったこともあり、せっかくいただいた機会でありながら、私自身が「本当に開催できるのだろうか」という思いもありました。そこから開催までの約半年ほど、慌ただしすぎて実はあまり記憶がありません。

しかし応援してくださった皆様のおかげで、これからも頑張っていこうという気持ちを再確認する機会となり、5日間で90名前後のお客様に私の絵を観ていただくことができました。

−−−

ひとつ、お詫びすることがあります。
今回、ご案内のハガキにギャラリーのお休みを記載するのを忘れておりました。
大変申し訳ありませんでした。

お休みの日の朝にSNSなどで「今日はお休みです」とお知らせしたところ「今日行くつもりだった」というご連絡をいくつかいただきまして、やっと記載漏れに気づきました。
せっかくお越しいただいたのにご覧いただけなかったお客様のことを思うと、本当に申し訳ないことだったと思っております。

−−−

今回の個展は、2011年から現在までに制作した油彩画と鉛筆画を、合計28点展示いたしました。

2010年から2011年にかけての期間は、私にとって大きな変化があった時期でした。
初めてアートスクールで鉛筆デッサンを学んでデッサンの面白さと大切さに気付き、現代童画会の先生方のアドバイスで画材をアクリルから油彩に変更したのがこの頃です。

そこからの数年間は、おそらく私が絵を描いてきた中でもっとも焦燥感や劣等感、停滞感にさいなまれてきた日々でしたし、また自分の絵がもっとも大きく変化した期間でもあったと思います。

ここから自分がどこへ向かうのか予想もできませんが、今回の個展を一区切りとして、私がまた変わっていく様子を、どうか見守っていただければ幸いです。

今日から、少しずつ、個展関連の記事を投稿していきたいと思います。
まずは、会期終了のご報告まで。
posted by はやしすみこ at 10:17| 東京 ☀| Comment(2) | 個展(08)「道の途中」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
伺おうと、思って楽しみにしていたのですが、熱を出してしまい、断念しました。またの機会を楽しみにしています。ハガキの絵、観たかったです。m(__)m
Posted by 黒木です♪ at 2016年03月30日 13:12
黒木様
こんにちは、ご無沙汰をしております。
お体の具合はいかがですか?まだ気候も不安定ですのでご自愛くださいね。
個展おかげさまで終了いたしました。これからは過去作もちょこちょこ出品していこうかなと思います。またの機会にぜひ。。。
Posted by はやしすみこ at 2016年03月31日 17:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。