2007年05月22日

【これから欲しいもの コルセット】

かなり前から欲しいなと思っているのが、コルセットです。コルセットは一着の値段が相当するので、なかなか手が出せなくて・・・まだまだお洋服は集めている最中なので、同じ値段ならばついついワンピースだったり、ブラウス&スカートの組み合わせだったり、の方へと流れてしまうのです。

以前、渋谷の危機裸裸商店さんで、一度コルセットの試着をしたことがあったんですよね。コルセットは初めてということだったので、ひとまずショート丈のウエストコルセットをいくつか試着してみたんですけど(試着しただけで、お財布が寂しかったのでごめんなさいしちゃいましたが)。
確かに慣れるまでは大変かも知れないのですが、案外ウエストをキュッと締めるのって、背筋が伸びて気持がいいんです。和服の帯を締めた時みたいな感覚でした。

和服を着た女性って、背筋が伸びて凛とした感じでかっこいいですよね。あれ、きっと帯がそうさせるんだと思いました。帯を締めている時って、猫背になるより背筋を伸ばした方が楽なんです。
それと同じように、コルセットを締めたら、猫背気味の私も少しは背筋が伸びて凛として見えるかしら・・・・
レースやフリル使いで、パニエでスカートはぷわぷわに膨らませて、ブラウスは姫袖、なんて女の子の可愛らしさもありつつ、ウエストはコルセットでキュッと締めてシャープな感じもプラス。
いいかもしれない。

次はコルセットかな・・・・
もうすぐ夏なので、夏用のブラウスやスカートも欲しいのだけど・・・・。

ちなみに、コルセットのサイズって、表記を見ると結構細いのですが、あれはフルクローズのサイズ。購入する時は、自分のリアルのウエストから-10cmくらいのサイズを選ぶと良いそうです。最初は緩めに締めて徐々に慣らして行き、だんだんきつくしていってボディラインを整える感じだそうです。

次はコルセット・・・
色は黒か、白がいいです。とりあえず黒かなぁ。
ブラウスとスカートが黒で、コルセットが白、っていう配色も結構好きなのですが。

危機裸裸商店、一度行ってみると面白いですよ。JR線路脇の雑居ビルの中にあるお店なのですが、オーソドックスなものから「これだけで衣装になるのでは」的なゴージャスなものまでオリジナルの個性的なアイテムが置いてあります。

危機裸裸商店 Webサイト
http://www.kikirarashoten.com/


posted by はやしすみこ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ロリィタは楽し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。