2015年08月30日

【現代童画会選抜展 東京での展示が終わりました】

現代童画会選抜展、東京の展覧会は本日無事終了いたしました。
お世話になりました皆様、ありがとうございました。

最近の私の絵の変化について、ここ何年かは過渡期なのでは、というようなことを先日のブログに書きましたが、実は今回の絵は私なりのチャレンジが含まれていました。

技術的な面では、もっと油彩の良さを生かした幅広いタッチで描けるようになることが最近の課題なので、タッチに意識を集中し、偶然に生まれた形を生かした背景の描き込みなども試してみました。

題材の面では、タイトル「メタモルフォシス」のとおり、ギリシャ神話の有名なエピソード、彫像から生身の女性への変身の瞬間を描くことにずっと憧れていて、今回初めて形にしたものです。
ただ、まだまだこの題材へのチャレンジは始まったばかりなので、これからも納得のいくまで何枚も描き続けたいなと思っています。

たまたま会場でお会いできた皆様からは、これからの展開が楽しみだ、と励ましのお言葉をいただけて、嬉しかったです^^

この選抜展は、同じ内容のまま神戸の巡回展に移ります。神戸周辺の皆様、9/2〜です。
お時間ありましたらぜひお寄りください。

−−−−−−

現代童画会’15 関西展(併催 関西支部展)
日程 2015年9月2日(水)〜9/6(日)
時間 10:00〜18:00(入場17:30まで) 最終日14:00終了
場所 原田の森ギャラリー東館(兵庫県立美術館王子分館)
住所 兵庫県神戸市灘区原田通3-8-30

−−−−−−
posted by はやしすみこ at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | 現代童画会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。