2015年08月26日

【現代童画会選抜展'15始まりました】

現代童画会の選抜展(東京)が、8月24日に始まりました。
会期は8月30日(日)までとなります。

今回はF20号の油彩画「メタモルフォシス」を出品しております。

 201508_gendoh_senbatsu.jpg

いつもと少し使っている色味が違うので、童画会のメンバーから口々に「心境の変化?」と聞かれたのですが、「心境の変化?」は最近の展示のたびによく質問されることなので、ここしばらくは私にとって過渡期のような時期になっているのかもしれません。

筆のタッチもそうですが、主題やモチーフ、色使いなど、すべてにおいて。。。
ある程度世界観や画風がしっかり固まっている画家さんでも、何年間かを丁寧に追ってみるとやはり少しずつ変化しているものだと思うので、ましてや私のような未熟な絵描きがいろいろ流動していてもあまり不思議ではないのでは。。。と感じることも多いです。

いつかは、誰が見ても私の絵だとわかるようなものを確立するのが目標ですが、今はどんどん変わっていくのも良いかなと思うことにしています。

さて、この選抜展ですが、東京での展示が終わると、神戸市、坂出市、と巡回していきます。
神戸の巡回展は9月2日から。
普段、東京周辺以外の方々には実際の絵をご覧いただく機会がほとんどありませんので、お近くの方がいらっしゃいましたら、ちらりとでも私の絵を見かけてくださると嬉しいなと思います。

巡回展の開催概要は以下のとおりです。
−−−−−−−
現代童画会’15 関西展(併催 関西支部展)
日程 2015年9月2日(水)〜9/6(日)
時間 10:00〜18:00(入場17:30まで) 最終日14:00終了
場所 原田の森ギャラリー東館(兵庫県立美術館王子分館)
住所 兵庫県神戸市灘区原田通3-8-30
−−−−−−−

現在、日本付近は台風が2つ通過/接近中です。
九州地方は大きな被害となっていると童画会の現地メンバーから聞いております。
ただでさえ台風が多い季節ですが、少しでも多くの方々が無事に過ごされますように。。。
posted by はやしすみこ at 17:44| 東京 🌁| Comment(0) | 現代童画会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。