2007年05月06日

【ロリィタのお友達と天窓Day】

天窓のオムライス

今日はあいにくの雨になってしまいましたが、ロリィタのお友達と新宿の「すみれの天窓」に行きました。みんなと会うのは3ヶ月ぶりくらいかな?
私は、みんなからのリクエストで、VISIBLEのネックベルトワンピースに、既成のミニハットをチュールリボンと黒薔薇×白薔薇コサージュでアレンジしたもの、それに先日原宿で買った蜘蛛の巣柄の編みタイツという出で立ちで参加しました。

「すみれの天窓」は、黒色すみれさんが経営している喫茶店で、接客もお料理もご本人がしてくれます。今日お店にいたのは、ゆかさんだけで、さちさんにお会いする事はできなかったのですが・・・。

集合したのがお昼時だったので、「お茶会」名目で集まったものの、まずはしっかりお食事。全員オムライスを注文しました。
ゆかさん、出来上がったオムライスひとつひとつに「す」「み」「れ」「天」「窓」と、ケチャップで文字を書いてくれました(嬉)。私は、「窓」をいただきました。
卵の固さもほどよく、美味しくいただきました。
その後、乙女の定番、ケーキへと。
私はガトーショコラを注文。どうやら、私たちがお店に着いた頃焼き上がったばかりだったらしく、ほんのりと温かかったです。

天窓の中はとてもレトロな雰囲気で、クラシックがずっと流れていて心地よい空間でした。新宿ゴールデン街の中にあるので、それほどお店は広くはないのですが、一人でお茶をしていたら思わず眠りにおちてしまいそうな、ゆるやかな時間が流れていました。

そうそう、黒色すみれのメールマガジンにも記載されていたのですが、今月5/23(水)〜27(日)はロリータパラダイスDayで、ロリータファッションのお客様はケーキセットの料金割引など特典があるようですよ。
詳しくは天窓に問い合わせてみて下さいね。

お店を出る前に、ちょっとあつかましいかと思ったのですが、私の絵の個展の宣伝をしてしまおうと思い、ゆかさんに案内はがきをお渡ししてしまいました。
天窓でも展覧会ができるんですよ。いつか、展覧会をしてみたいなと思ったのでした。

また近いうちに訪ねてみようと思います。
ワンジュクからもすごく近いので、お買い物の帰りにも寄れそうです。
そうそう、初めてお越しの方は、新宿ゴールデン街、本当に細い路地ですから通り過ぎないように気をつけて下さいね。

黒色すみれの喫茶店『すみれの天窓』
http://www.kokusyokusumire.net/tenmado/
posted by はやしすみこ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ロリィタは楽し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック