2007年05月02日

【原宿を歩きました歩きました】

日付が変わったのでもう一昨日の話になってしまいましたが、久しぶりにゴスロリのお友達と原宿ショッピングに行きました。
お昼に表参道駅に集合し、FFで簡単にお昼ご飯をとりました。
この日のお買い物は、お友達が「原宿の路面店て場所がよくわからない・・・」ということで、初め、お友達がお目当てにしていたプトマヨのスカートをまずは買いに行こうという話だったのですが、これは別の日にどうやら購入できたそうなので、お昼を食べながらコースの練り直し。
私はこの日、蜘蛛の巣柄のタイツと、Innocent Worldでリボンカチューシャを手に入れたかったのでした。(まったくタイプのちがう組み合わせですけどね。)

結局、この日のコースは、h.NAOTO(私は蝶のプリントのバッグを購入)〜ラフォーレ〜Innocent World(写真のリボンカチューシャを購入)〜プトマヨ(写真のうさちゃんつきミニハットを購入)〜竹下通り(ここで微妙な編みタイツの蜘蛛の巣柄を購入・・・)
となりました。

イノワのリボン  プトマヨのうさちゃん

Innocent Worldのリボンカチューシャと蜘蛛の巣柄のタイツ。
まったくちがうタイプですが、リボンカチューシャの方は、先日Inocent Worldの新作スカートに一目惚れしてカットソーと組み合わせて買ってしまったスタイルを完成させるため、頭もInnocent Worldでまとめたかったからなのでした。
最初は、スカートのレースとお揃いのレースを使ったカチューシャにするつもりだったのですが、結局もっと大ぶりのリボンのものに決定。
これで黒×白ロリィタはとりあえず完成しました。

蜘蛛の巣柄タイツの方は・・・・本来はゴシックロリータ路線でお洋服を集めている私、VISIBLEのワンピースと合わせてみたかったのです。しかし、起爆剤となったのは今月号の「ケラ!」でした。モデルさんが蜘蛛の巣柄のタイツを穿いている写真がけっこうあって、これはちょっと可愛いかも・・・と思った事が始まりです。
結局、編みタイツ風のものしかみつからなかったので、ひとまずそれを購入して来たのですが、それはちょっと微妙。欲しかったものとはイメージが違ってて。
h.NAOTOのスタッフさんが、ワンジュクで蜘蛛の巣柄タイツを見かけた、と教えてくれたので、後日ワンジュクでチェックしてみることにします。

この日はとにかくたくさん歩いて足が疲れました。
でもお買い物はやはり楽しいですね。
実際に買うのも楽しいし、ウインドウショッピングするのも楽しいです。


posted by はやしすみこ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ロリィタは楽し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。