2014年08月11日

【綺朔ちいこ個展 「フラスコベイビー 試験管ハニィ」伺いました】

綺朔ちいこさん(http://www.ayasakingyo.com)の個展「フラスコベイビー 試験管ハニィ」が本郷三丁目のギャラリー「愚怜」にて8/13まで開催中。
先程伺いました。

37D7C429-EABC-495E-8A51-1B5868F1F40E.jpg

ちいこさんに出逢ったのは、まだそれほど前のことではなく、確か古川沙織さんの主催されていたクロッキー会が最初だったように覚えています。ちいこさん、クロッキーが本当に見事で。迷うことなくぐいぐい描き進めていく筆さばきに釘付けになりました。

ちいこさんのモチーフは乙女たちなのですが、いずれも甘い人物画ではなく、存在感を持った人体画だと私自身は思っています。

人体って、それだけで美しい。
そう思わせてくれるような感じがします。

今回はエッチングの小作品がかなり良かったです。人体のラインが風の中にほどけていくようなリズムを感じる。

会期あと2日ですが、お時間のある方は是非、本郷三丁目まで。

--------

私も近年、集中して人物クロッキーをするようになってから、自分なりの人体が描けたらいいなあという欲求が強まっています。人物画じゃなくて、人体を。
もうちょっと、クロッキー描き続けて温めてみよう。



posted by はやしすみこ at 17:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。