2014年07月01日

【美術室 7/29(火) 初心者限定デッサン体験 募集】

--------------------
2年目を迎えた絵画教室「アトリエうみねこ」。先日、絵画教室のブログを独立させたのですが、今日はこちらにも告知を掲載させていただきます。
--------------------

アトリエうみねこの「美術室」は通常、「指導なしで自主的にデッサンの練習のできる場」としてご提供しておりますが、デッサン未経験の方々にもデッサンに親しんでいただけたらと思い「デッサン初心者限定の日」を設けます。

★デッサンはやったことがないけれど、興味はある
★デッサンって何をどう描けばいいのかわからない

というデッサン初心者の方、ひとまずモチーフ1個だけを描いてみませんか。

【実施日】2014年7月29日(火曜日)
【時間】18:45〜 2時間程度
【場所】コワーキングスペース Hammock (はんもっく)
【アクセス】JR中央線/地下鉄東西線 三鷹駅 南口から徒歩5分
【講師】アトリエうみねこ はやしすみこ
【参加費】お一人様 2,000円

【内容】
デッサンは、簡単に言えば「モチーフ(描く対象物)をよく観察し、モチーフそっくりの絵を、時間をかけて描くこと」です。
しかし「モチーフを観察する」というのは、何をどう観察すれば良いのでしょうか。
観察力はデッサンを続けるにしたがって伸びていくものです。しかし、最低限ここを見よう、というポイントはいくつかあります。そのポイントからモチーフを観察し、モチーフを描いてみましょう。
初心者向けですので、鉛筆の持ち方、描き始め方なども教えます。デッサン中の技術指導もいたします。
なお、デッサン後、アトリエうみねこのデッサンのレッスン「デッサンの基本」全12回レッスンについて簡単に紹介させていただきます。

今回のモチーフは野菜または果物を予定しています。
画用紙、鉛筆などの必要な画材はアトリエうみねこが用意いたします。
ご参加希望の方は、お申し込みの上、手ぶらでお越し下さい。
募集は最大3名様までの少人数です。

お申し込みは、アトリエうみねこHP(http://umineko-factory.com/)のお申し込みページ、またはアトリエうみねこのFacebookページ(https://www.facebook.com/atelierumineko)からメッセージをお送りください。
ご参加、お問い合せ、お待ちしております。
posted by はやしすみこ at 21:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。