2014年05月07日

【GW連休はまさかの風邪引き(汗)】

2月下旬から2ヶ月近く、肋骨まで折る大騒ぎだった風邪(気管支炎)。
ようやく治ってきた4月下旬。

「一気に活動モードに戻ろう^^」

と思って、連休前半の4月末はけっこう活発に動いていました。

絵画教室のレッスンをしたり、

久しぶりのお友達とセラフィムさん初訪問ですてきなバレッタをお迎えしたり、
20140506-01.JPG 20140506-011.JPG

三鷹の点滴堂さんにも久しぶりに伺えたし、
20140506-02.JPG

さらにこれも久しぶりのお友達と晩ご飯を食べに行ったり、

しかし (>0<)

なんと連休後半、またもやどこかで風邪を拾ってきたことが判明・・・orz

昨日(5/5)は実家に帰って、3月のお彼岸に行けなかったお墓参りなどしていたのですが、思いのほか体調が崩れてしまい、そそくさと帰宅することに。
久しぶりに会えた母には申し訳ないことをしてしまいました。

これは実家の母が用意してくれたお昼ご飯。
20140506-03.JPG

今回の風邪では微熱が続いたので、長時間起きているとぐったり。
それでも、熟睡してしまうと夜眠れないし。
というわけで、もっと集中して休息すべきところを、
寝たり、起きたり、仕事したり、寝たり、起きたり、絵を描いたり。

知人の参加している展覧会も、この連休中いくつか開催されていて行きたかったし、
久しぶりに映画も観たかったのにな。

・・・そんなこんなで連休が終わりました。

明日からまた通常の生活。
とはいっても、フリーランスには平日も休日もあまり意識の中で区別がないのですが。

明日はさっそく絵画教室のレッスンがあるので、なんとかでかけていく予定です。
今週は週末までにレッスンが3回入っているので、
風邪で頭の中もボケボケな感じですがなんとか乗り切ろうと思っています。
テキストの準備も何とか進行しています。

今年に入ってから、風邪を引いていない日数の方が少ないくらい。
一体どうなってしまったのかしら。

もうそろそろ寝なくては。
昼間にうとうとしていた分、夜中に目が冴えないといいけれど。
posted by はやしすみこ at 00:47| 東京 ☁| Comment(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。