2010年04月29日

【GLP・Cのイベントとオレンジの薔薇】

今日は、久しぶりにロリータさんいっぱいのイベントにお邪魔してきました。

GLP・COLORE Vol.1
http://www.glpc.jp/colore.html

一人でぽつんと行ってしまったのですが、一昨年の年末に参加した、中野のMilk Crownでのお茶会以来、久しぶりにPrincess Dollのデザイナー、綾さんに再会できたのがとても嬉しかったv

今日は夕方からイベントが開催されて、私はそれにお邪魔したのでした。
GLP・Cのアーティストさんたちとの交流会と、ファッションブランドの新作お披露目ショー。

ファッションショーにはKERAの読者モデルさんなども出演していてそれもすごく良かったのですが、ショーの最初がファッションショーというよりはダンスパフォーマンス的な表現になっていて、いきなりグッと引き込まれてしまったのが印象に強く残りました。

場所は渋谷のLE DECOというギャラリーで、渋谷の道がどうも苦手な私は、携帯のナビを見ながら必死に探したのに同じ場所を20分もウロウロしてしまってなかなか行き着けない・・・などのハプニングもありましたが(めちゃくちゃ焦りました)、それぞれに圧倒的な世界観を持っているアーティストさんたちの作品に触れることができて、元気をいただいて帰ってきました。

そういえば、Milk Crownのお茶会の時の写真に私が写っていたのですが、それを見て私の顔を覚えていてくださった方が本日のお客様のなかに居て。私って見た目の印象が薄いのか、いつもは誰かに覚えてもらうのに時間がかかるので、びっくり。
こんな嬉しいハプニングもあったのでした・・・。

今日はPrincess Dollのベビードールで行ったのですが、Princess Dollのお洋服を着てきたお客様にはノベルティ小物がプレゼントされました。
黒のリボン(ピンで止められるようになっている)をいただきました。・・・写真、わかりづらいでしょうか・・・ハイヒールのチャームが可愛いです。

20100429-01.jpg

Princess Dollのお洋服は、大人になってからも長く着られそうな、でも可愛らしくロマンチックなデザインなので、そこが私にとっての魅力なのかな、と思っています。

ギャラリーの入り口の看板。

20100429-02.jpg

展覧会は5/2までです。ぜひぜひ、遊びに行ってみてください。

GLP・C Webサイト
http://www.glpc.jp/

・・・さて、それから、夕べの話なのですが、久しぶりに花を買って帰りました。
最近、職場の化粧室や給湯室にさりげなく花が生けてあって、誰が生けてくれているんだろう?と思っていたところ、どうも同じフロアの女性社員が自分のデスクに飾るついでに置いてくれているとの話を聞きまして。

1本の花でもいい。
そこに花があるというだけで空気が変わるもの。

そういう心のゆとりって大切だよね・・・とちょっと考えさせられました。

20100429-03.jpg

オレンジの薔薇。
近所の某スーパーの花コーナーにあった、決して高価ではないものなのだけど。

なんだか、すごくなごみます。
posted by はやしすみこ at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロリィタは楽し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック