2009年09月27日

【素敵な喫茶店を教えてもらいました:高田馬場「夢々」】

ちょっと素敵な喫茶店を教えてもらいました。
高田馬場にある「夢々」という喫茶店です。

店内の調度品はアンティーク。テーブルもみな、本物のアンティークです。
ゆったりと音楽が流れていて、照明はそれほど明るくないのですが、なんだかここだけ別の時間が流れているような空間です。

200909mumu-01.jpg

最近、だんだんアンティーク家具に興味がわいている私です。
将来は自宅の家具もアンティークでそろえられたらいいなぁ・・・などと、密かな野望を持ってみたりして。

たとえばダイニングセットも、アンティークでそろえると、椅子のデザインがまちまちでもなんだかしっくりくるのが不思議です。すべてに木のぬくもりが感じられるからでしょうか・・・存在感が同じというか。
マンションのモデルルームみたいな、モダンな家具もシンプルかつスマートな感じがして魅力的ですが・・・・

さて、こちらで私はケーキセットをお願いしました。
お紅茶は、カップ1杯いただけるセットと、ポットサービスのセットがありました。
ケーキは月替わりで2種類、お店の手作りのようです。
私が頼んだチーズケーキは、ブルーベリーが入っていて、甘みも穏やかでとても美味しかったです。
付け合わせのアイスクリームは、練乳みたいな味で、すごくミルクな感じでした。

200909mumu-02.jpg

お客様層はご近所のマダムが多いのかしら・・・
おひとりでゆっくり読書をしている方もいらっしゃいましたね。
皆様とてもゆったりと時間を過ごしているようでした。

にぎやかなカフェも良いのですが、喧噪を離れ、こんなゆったりと過ごせる場所もいいなぁと思います。

JR高田馬場駅 戸山口から徒歩1分です。
posted by はやしすみこ at 22:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・演劇・映画・本・グルメ・その他雑食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック